JA水郷つくばパソコン研究会ブログ

JA水郷つくばパソコン研究会ブログ JA水郷つくばパソコン研究会ホーム /ミュージックプロムナード /JA水郷つくばホーム

2016年04月

4月19日定例会

今日は通常学習とカービング講座の2本立てで行いました。
研究会会員の中尾講師がカービング講師となり初歩講座を行いました。
大変好評で、5月17日にも開催することになりました。

男性陣も参加して真剣な表情で取り組みました。

_DSC2050-12.jpg


_DSC2045-12.jpg


_DSC2058-12.jpg


_DSC2063-12.jpg

雨の中を走る。
IMG_8216B.JPG
IMG_8209B.JPG

田伏がコースに入っているフルマラソンでは、昼前から雨が降り出し
それがやんだころから強い南風が吹いて、ランナーを苦しめました。
1万2千人が走ったそうです。【狩】


4月17日(日)に行なわれる「かすみがうらマラソン」の準備が進んでいます。
この坂の上の所が中間点で、選手はこの坂を駆けおりてきます。
ここから約300mほど行って折り返し、歩崎の観音様の下を通って
霞ヶ浦を左に見ながらひたすら土浦のゴールをめざします。【狩】

IMG_8176B.JPG

3月29日(火曜日)午後7時よりJA土浦パソコン研究会総会が開催されました。
平成27年度 事業報告、決算報告
平成28年度 事業案、予算案
年会費について、年会費の引き落としについて
役員改選
の議案が円滑に進められ可決されました。

*年会費は4,000円から 3,000円になりました。
(最近は自分のパソコンを持参してくる人が多くなり、パソコン教室でパソコン本体を
購入してそろえる必要性が少し減ってきたためです。現在ノートPC5台、デスクトップ6台があり
ノートPCもcorei5以上の性能です。)
*年会費は5月末ころ会員のJA土浦口座より引き落とします。
*口座のない会員については現金で納入をお願いいたします。
*役員改選については、全員留任ということになりました。
   会長   小林 芳行
   副会長  斉藤 洋一
   々    宮崎 博
   会計   狩野 和司
   運営委員 荒井 元一
   々    菊田 恭夫
   々    市川 文恵
   々    齋藤 和恵

定例会 毎週火曜日 午後7時半より

今後の定例会予定
   4月5日  研究会ハード処分オークション、通常学習会エクセルなど
   4月12日 PCフォーラム発行、エクセル、簿記など
   4月19日 カービング講座、エクセルなど
   4月26日 農業簿記、農作業日誌
        デジカメ講座

このページのトップヘ