JA水郷つくばパソコン研究会ブログ

JA水郷つくばパソコン研究会ブログ JA水郷つくばパソコン研究会ホーム /ミュージックプロムナード /JA水郷つくばホーム

2008年12月

今年の干支であるネズミの年も、まもなく終わりと言うのに・・・

イランのある村では住民が「ネズミ」との生存競争に敗れ、村ごとの移転を決めたそうです。
ネズミが勢力を増やし始めたのは2年前ごろからで、村民約800人も対抗の措置を講じたが、無駄だったという。
新たな村の建設地は元の場所から約30キロ離れたところで、
政府と地主が土地を提供したといいます。

・・・・恐ろしいですねぇ(>_<)
たしかにねずみは案外賢いですから・・ばかにできません(+_+)


mouse06.png

JA土浦パソコン研究会の定例会予定です。

2009年 1月 6日  新年初回
    以後毎週火曜日となります。
    1月 13日
    1月 20日
    1月 27日

   内容:簿記ソフト
      iTUNESで音楽編集と視聴
      デジカメ画像編集など
      
renkon001.jpg

では、この寒い季節に風邪など引きませんように・・・
元気で新年の定例会にお会いしましょう!!

三菱ランサー エボリューション X が英国のヨークシャー州警察に

納車されました。

レスポンスの記事

英国三菱は9日、『ランサーエボリューションX』をサウスヨークシャー州警察に納車したことを明らかにした。速度違反の取り締まり、違反車両の追跡をおもな任務とする特別部隊に配備された。

記事内容はこちら

205315.jpg

直売所などで消費者に農産物の生産者情報を、携帯電話の読み取り機能を使って
QRコードを読み込んでもらうと、作物の品種、農薬、肥料、栽培法などを
表示できます。

それには、ホームページを作る要領でサーバーにページをおかなくてはなりません。
今回、サンプル的に私のレンコンの情報を作ってみました。

http://dappe.com/etomato/

dappeにおいています。会員の方でも自分のページも作ろうという人は
定例会においでください。

kobayashi



QR_Code.jpg

先日、ホンダがF1から撤退すると衝撃的な発表がありました。

それに続き、本日スズキが2009年度からWRC休止を発表しました。

スバルもWRC不参加の検討に入った模様です。

F1やWRCはメーカーにとっても莫大な資金を投入することが

負担になってきたのでしょうね。

ダカールラリーの三菱などはどうなるのでしょうね。

YAHOOニュースはこちら


c35630a.jpg

コカコーラのサイトに性格ゲームがありましたのでご紹介します。
簡単な質問に答えていくと、どのような先生のタイプか判断してくれます。
息抜きにいかがでしょう。他にも数種類ゲームが載っています。

ゲームのサイトはこちら


Qperコピー出力ファイル.jpg

本日、JA土浦本店脇にあるマクドナルド田中店で強盗事件が発生したといいます。

いろいろなニュースで放送されています。

ドライブスルーで買い物をしようとしているクルマの助手席に乗り込んできて

財布を奪うという手口では、運転者はなるべくドアはロックして乗っていた方が

いいですね。


mac001.jpg

狩野さんからいただいたクワイ堀りの写真です。


IMG_0488B.JPG

IMG_0490B.jpg

<説明>
11月24日より始めました。1日約10坪から15坪くらいの堀り取りで、12アールを1か月かけま
す。

そのクワイ田と、掘り出したところです。白い茎の先についています。


我が家の田んぼの脇の水路から望んだ風景

紅葉まっさかり

ぽっかり浮かんだ雲も

山の向こうは石岡市・・・以前は八郷町・・・・


kumo1130.jpg

このページのトップヘ