PCフォーラム4月号

定例会予定  今月のテーマ:エクセルと会計システム
4月 5日、12日 定例会、会計、エクセル、ホームページ更新など
4月19日 定例会、デジカメ講座、役員会
4月26日 エクセル講座 
◆ 平成23年度総会開催   
 皆さん、いかがお過ごしですか。
 3月11日の東日本大震災の発生と共に日本は未曾有の大震災に飲み込まれてしましました。家族を失った人、家を失った人達と、人それぞれに人生に大きな試練を迎えている人たちが大勢います。我々も、家屋・建物の被害、停電そして風評被害で被害を受けています。
 しかし大きな被害を受けた東北の方々のことを思えば我々の試練は比べ物にならないくらいではないでしょうか。今、我々にできることは何が出来るか皆さん考えて行動を起こしましょう。
 先日私と斎藤副会長で、土浦の水郷体育館の避難所を見てきました。パソコンを提供するような事ならできるというわけで行ったのですが、被災者の方々もだんだん家に帰られて半分くらいになり、情報を収集するパソコンも4台ほどあり間に合うということでした。今後は役員会で検討して何か実行していきたいと思います。
みなさんも余震に気を付けて仕事にがんばってください。


DSC00739-3.jpg