先週と先々週と定例会が休みでしたが、今日は集まったついでにパソコン教室のロッカーなどの整理を行いました。
パソコンプラザが始まった当初からの、MS-DOS版、WINDOWS95版のソフトやパッケージなどを処分するように箱詰めしました。
解説書類は廃品回収するように持ち帰って当該日に出します。
来週もその他の書類、過去の総会資料、学習会テキストなどを処分します。
ダンボールを持ってこないと入らないので、いくつか用意します。
今日の分は、テキスト本のはダンボールが重過ぎて運び出せないので、来週にします。

さて、JA土浦パソコン研究会は土浦市農業委員会の関係で、「土浦青年農業会議所」というのに参加しています。20年以上前に発足時は6団体くらい加盟していたのですが、だんだん減少しいまでは、当研究会、JA土浦青年部の「はばたく会」、上大津の婦人方の「のぞみ会」の3団体になってしまいました。
そこで、各団体からは3名の役員を出さなくてはならないのですが、今日は次期役員をお願いしました。総会は6月の予定です。
現在の役員は、副会長の浅野さん、前会計の吉田さん、佐藤さんが出てくれていました。
土浦市でも、青年農業者が増えて、青年農業会議所がますます隆盛となってくれることを祈ります。
こば

US77501_1960BMB_02.jpg